ハッシュタグ「#奈良の薬草と薬膳」をつけてSNSに投稿しよう!
体験記

飴で体が温かくなった(?)話

体験記

ちょっと前に、奈良もちいどのセンター街でお祭りをやっていました。何の祭りかは忘れてしまいましたが。

その時に、露店で店を出されていたのが奈良Bonbonさん。奈良の薬草やお野菜で美味しい飴を作っているお店です。

一週間ほど前に、「大和当帰」味の瓶を開封。一日に数粒ずつ味わうという習慣が何日か続きました。

今朝、空気が少し暖かく感じたので「暖かくなったね」と家族に伝えると、「え、今は少し肌寒いけど?」と返事が来てびっくり。

もしかしたら・・・、血行を良くして身体を温めてくれる養血類の薬草、大和当帰のパワーで僕の冷え性が少し改善したのかもしれません。※「効く」と言ってしまうと薬事法的にアウトなので言えませんが笑

飴の瓶が可愛いので、食べ終わった瓶を嫁さんにいる?と聞いたら受け取ってくれて、何やら使っていました。カシスのハチミツ漬けをするようです。

奈良Bonbonさんに興味を持たれた方は、こちらの詳細をご確認くださいね。同店のホームページでは可愛い飴が並んでいるので、見ているだけでも楽しめますよ。

お店のホームページなどはこちらから

タイトルとURLをコピーしました